趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

パソコンによる万華鏡の世界

ここのところ毎日インターネットの自分のホームページのメインテナンスをやっている。一つのサーバーがいつの間にか雲隠れしたのと、別の閉鎖されたサーバーにより、表示されないページを探して、別のサーバーへデーターや表示用のソースを移動して、動くようにしている。オフラインでは動作するのにサパーにあげてオンラインでみるとどうしても動作していないものもある。 

 そんなぺーじの点検したもののなかに万華鏡のぺーじがあった。 
万華鏡とは、内部に鏡を張った筒を通して、移動するビーズなどの着色された細片を見ることを楽しむ玩具の一種である。同義の英単語KALEIDSCOPEをカタカナ表記して、カレイドスコープともいうとWIKIに書いてある。

 私のページは、そんなものでなくパソコンで作る疑似画像である。そしてそんなアプリが私に作れるわけがない。 自分で撮った写真や自分で描いた絵の画像をそれの下絵に
使っているだけであるが、見てみるとなかなか飽きない、暇つぶしは最高だ。

絵と風景の万華鏡(KALEIDSCOPE)
http://shige37.web.fc2.com/mangekyo/ka6_1/ka_06_1.html


花の万華鏡(KALEIDSCOPE)
http://shige37.web.fc2.com/mangekyo/ka6/ka_06.html


 お暇なら是非ご覧になってください。


本当の万華鏡の世界は下記をぞうぞ! 以前よく見たぺーじです。
1分間の悦楽 万華鏡の世界 http://kaleido-japan.com/

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。