趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鞆の浦・錦帯橋・宮島・広島・呉

3日〜4日一泊で強行軍の旅行に出かけた。
大阪ははれていたが福山の手前で、強風と土砂降りの雨、どうなることかと思っていたが鞆の浦の手前で雨も上がって、やれやれと安堵したとたん、信号待ちで止まっていた我がツアーのバスに、後の乗用車が追突。幸いショックも無かったのでバスの後部バンパーにかすり傷だったが、警察の現場検証などで30分の遅れとなった。その後順調に遅れを取り戻し、錦帯橋撮影後宮島のライトアップに向かったが、強風のため、小型の遊覧船が出られるかどうか、心配したが、でるとのこと、出航したが鳥井の前まで行ったて、宮島の桟橋に付けられず、引き返し、再度大型の連絡フェリーで宮島の夜食会場に向かった。2往復したことになり、添乗員は連絡にてんてこ舞い。
しかし食後陸上から、厳島神社と、大鳥居のライトアップバッチリ撮影できた。
8時に広島のホテルに向かったところ、平和公園の直ぐ近くのホテルで大通りにはイルミネーションのフェスタが開催されている上、原爆ドームもライトアップされていたので、ドームや。慰霊塔平和の灯などを撮影する機会に恵まれた。予定に無かった贈り物であった。
翌日再び宮島に向かい神社の海中の高舞台での舞楽を鑑賞し、紅葉谷を散策したが前日の強風で散って落葉、写真ににならず。
帰路呉の大和ミュージアムと、潜水艦の鉄の鯨舘見学して、行きと同じく岡山から新幹線で帰ってきた。
フイルム、家内も私も3本ずつ、計6本今現像に持っていった。
昼過ぎに出来上がるが、パソコンにスキャンするのは2日ほどかかりそうだ。
30日〜1日と私は議会OB会で、若狭町に行っているので、旅行続きだが、此れで今年の旅行は、終りの予定。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。