趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

恋バナ。

孫娘が、友人達を招いて、お泊まりで誕生会をする。 これまで、孫娘もあちこち招かれて一泊2日の楽しい時を過ごしている。

昔に比べるとなんと贅沢な誕生会だろう。〜 ばあちゃんとママが至れり尽くせり接待する。
夕方に集まってみんなで温泉に行って、帰ってきたらカレーライスとピザとサラダのご飯と、デザートが待っている。

温泉では、女湯でばあちゃんばかりの集団で、5人の小5の女の子が入っていったら、たちまち明るくピーチクパーチク大変な賑やかさだったらしく、ばあちゃん達は目をぱちくりで、圧倒されていたそうだ。〜

その夕食の最中は、男の子の話で持ちきりで、こうした話を今時の子は【 恋バナ 】と言うのだそうだ。!^^

実に屈託が無く楽しい。 爺ちゃんばあちゃんになると、こんな子供の会話が可愛くてしょうがない。
本当に贅沢かもしれないが、、こうして子供の交流があるというのは素晴らしいことだ。 大人も、子供が求めない限り最低限の介入しかしない。

明日のお昼は誕生会のメインイベントで、バーベキューとケーキカットがあるそうだ。 恐らく爺ちゃんは、火をおこしたり肉を焼いたりで忙しいことだ。

記念写真やスナップ写真も沢山撮って、長く子供達の記念になることだろう。

本当は、友達が10人くらいいるので、全員呼びたいらしいのだが、孫娘に言わせると、それぞれの合性(好き嫌い^^)があって、自分を含めた5人がぎりぎりなのだそうだ。^0^

大人なら笑ってしまいそうだが、子供にとっては切実な問題なのだ。〜 (実際には、付いたり離れたりの繰り返して、聞いていると可笑しくて吹き出しそうな気がするが・・)

5人の中の一人が、夕食を食べて暫くすると、早く布団を敷いて欲しいといいはじめた。 ばあちゃんが「あら?もう眠たいの?」と聞くと、まったく違うのだ。 お布団に入って、色々な話をしたいのだ。 学校の話、ゲームの話、漫画の話、ファッションの話、そしてそして・・・【 恋バナ 】なのだ。

もう、興奮して夜中の2〜3時までは眠れないのだそうだ。
これは、どこの誕生会でもそうなんだそうだ。^0^

2〜3ヶ月に1回の誕生会。 いいじゃないか。 思いっきり楽しく過ごしなさい。!!!

【 恋バナ 】 恋話(男の子の話)だそうです。^0^

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。