趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

若い女性の金銭感覚は判らない!

フリーマーケットでは古着は買わないのだが・・・・・
本日、ワゴンの上に無造作に置かれていたコートに付いていたエンブレムが眼に飛び込んで来た。

<アクアスキュータム>英国製だな!だなと思って手に取って見た。
アキュアスキュータムのエンブレム。御丁寧に腰の辺りにでかい英文。値段を聞いたら500円。

いったい日本の若い娘の金銭感覚はどうなっているのだろう?
安いなぁ〜と思って眺める。

悩んでいたのである。
コートはたくさん在るし、果たして着るかな?
そんな悩みを、売り手の御嬢さんは誤解したらしく・・・・・・
300円だと言う。

即買いを決め、品定めに!
破れ箇所無し、古着特有の着古した感覚は当然だ。
フードも付いている。即買いました。

私が英国で住んでいた頃は、1ポンドが約200円でした。
現在は1ポンドが約130円ぐらいでしょうか?

英国のフリーマーケットをかなり巡り歩いて来ましたが・・・・・・・
時代が変わったとは言え、古着とは言えアクアスキュータムのコートが約2.5ポンドが買えるスリーマーケットやカーブーツ・セール場は、英国中探してとも無いと思います。

現在、風干し中です。

私が買ったアキュアスキュータムのトレンチコートは、バーゲンセールの期間中でも200ポンド以上していましたよ!

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。