趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

最近の日曜日

3月に営業に配属になって、今までのリズムがすべて
失われてしまった。
会社から帰ってから毎日のようにランニングして、朝早く起きて
日記を書く。
私にとって当たり前の毎日が、180度変わってしまった。

帰宅が遅く、土日も出勤になることが多くなってリズムが崩れていく。
今まで本当に恵まれていたことがよくわかった。

思うようにいかない毎日がストレスになり、プチうつ状態に
なったことも。
意欲が無くなると、ランする気力も無くなり更にストレスが発散
出来ず溜まる負のスパイラル。

何とかしなくてはと、一人でもがいていた。

でもこのサイトのマイフレの活動が唯一の刺激となって何とか
細々と運動を継続出来ている。

この秋はテニス秋季大会にシングルスで出場したが
思うような結果が出なかった。

基本が出来ていないと実感。もう一度一からやり直して
高いステージで頑張りたい。60歳まで後4年。
頑張ればスーパーお爺ちゃんになれるかもしれない。

そんな単純な動機でテニススクールに通うことにした。

ジュニアの育成で定評のある近くのテニススクールに
毎週日曜日の朝9時から2時間、練習に明け暮れている。
我流の為、コーチから厳しい指摘があるのは覚悟している。
直せばもう少し高いレベルで戦える自分になれるんだと
言い聞かせながら、ラケットを振っている。

テニスの上達にはランニングも欠かせないと最近また思って
意識して走るようにした.。

だから日曜日は朝がテニススクールで夕方テニス上達の為の
ランニング。
修行僧の意識で頑張ってみようと最近思っている。

人と人との繋がりが、自分にとっては凄く力になっていると思う。

人間だから落ち込むことはあるけど、再スタートはいつでも
きれるよね。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。