趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

超魔術

腕力か 精神力か トリックか
 何やらゆかし 超魔術界

★『超魔術』(Mr.マリック/小学館)を読みました。
※楽書読書中ですが、二服目。この本では、サングラスをかけず、素顔でマリック&種明かしなどしています。もったいぶった袋綴じで、“スプーン曲げの秘伝”が明かされていますが、端的に言えば、腕力がものを言っています。新宿アルタの実験会でスプーンを曲げた少年達も、マリックの言葉そのままに、そうしたんでしょうね。他の僕や大多数の人は、純粋に精神力で曲げようとしたから失敗したらしいです。

《物理的な、ものをつかったマジックじゃなくて、心の法則を狂わすような、心理学的なマジックをやりたいと思い始めていましたね。アメリカでは、そういうことをする人をメンタリストと呼ぶそうですが、僕が目指すものが、とてもおぼろげながらに見え始めていたのかもしれませんね》
※先日テレビで、スプーン曲げなどしているダイゴの演技を垣間見ました。彼はそれを、メンタリズムとか言っていましたね。

〜〜〜〜〜〜本日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜
28分25秒/八国山麓5km/BMI:23.8/bpm:136/
靴:フォーミュラ(★★★★)
※右膝の、膝小僧の左部分の筋肉が痛くなり、2kmくらいまで何度も中断しながらジョグりました。後半になるとなんともなくなり、最初から全然痛くない時もあるんですが、何なんでしょうね。帰ってから、サロンパスを貼りました。さて今夕は、三角畑のオーナーさんの庭先で、黄色い実が成っているマンリョウを見ました。でも確認で調べたら、黄色ではなく、白実のばかりが出てきます。シロミノマンリョウhttp://tinyurl.com/27yvv6dって言うのかも知れません。先日は、ご近所さんで黄色い実のセンリョウを見ましたが、ジュウリョウのヤブコウジにも黄色い実などがあったりするのでしょうか? 気になってきました。

※ラフマニノフ/聖ヨハン・クリソストムの礼拝/the russian state symphony cappella、を聞きつつ

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。