趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いきなり携帯が不通に・・・。

私なら通話中にいきなり切れたら・・・。

   「電波が届かないか、バッテリーが無くなったか。」

と考えますが、熊本に単身赴任中の上司は飛んでも無い事に・・・。


先週、会社帰りに社長と飲みに行き、少し飲み過ぎたよう。

深夜、マンションに帰りベッドに入ってしばらくして携帯に電話が。

所沢の娘からだったが、話す間に携帯を“ポトン!”と落とす。

あろう事か、そのまま寝込んでしまったと言います。

さあ、それからが大変です。

娘は何度呼んでもお父さんが出ない・・・とパニックに。

奥さんが代わっても同じで、仕方なく慌てて会社に電話をする。

   「家の主人がマンションで倒れたようなんですが・・・!」

110番に電話すると、救急車とレスキュー隊を呼ばれます。

さらにパトカーがマンションに駆け付け、ドアをノックします。

   「どんどんどん!大丈夫ですかあ!どんどんどん・・・。」

   「・・・はああ〜い!・・・どうかしたんですかあ?・・・ふあ〜?」

   「ああ・生きてますかあ?・・元気で良かったですよ!ホント。」

レスキュー隊も、この様子を見て安心したのか気が抜けたよう。

本人も叩き起こされて何がなんやら訳が分からず仕舞い。

ただ玄関の外を観て、一切を悟ったそうです。

パトカーに救急車にレスキュー車が、深夜に集結するのは圧巻。


本人は9月に、定期健診で内臓に異常が見つかったばかり。

同僚も家族も心配していた矢先なので余計に心配だったと言います。

この冬、埼玉に帰って精密検査をする予定ですが単身赴任は辛い。

   「単身赴任は仕事も大変だが、体調管理も大変なんだ。」

忘年会で打ち明けられ、笑いたいけど笑えない微妙な空間でした。

カテゴリ:美健・フィットネス

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。