趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

♪まねきねこダック・・・♪

『アフラックチャリテイーコンサート』調布市グリーンホール。

小児癌撲滅キャンペーンで始められたコンサートです。

水曜日の定時後、早めに仕事を終えて会場に向かう。

出演者は【早見優】、【タイムファイブ】と【より子】。

タイムファイブも良いけれど、私は”より子”のトークにクギ付けです。

彼女は2歳で卵巣癌を発症し、摘出手術を受けています。

まだ幼い頃で、入退院の繰り返しで自宅が病院と思っていたとか。

そんな彼女の演奏は全4曲、その中の彼女のトーク

   「病気になってちっとも不幸とは思わなかった。」

   「それどころか、ママの子供に生まれて来て良かった!」

   「なぜならば、『大好きなママと一緒に居られる。』から。」

そんな話が聞きたくてこの公演を聞きに来ました。

詳しい内容は、アフラックのHP内【アフラック生きる.COM】参照。
http://www.aflac-ikiru.com/?banner_id=live69


私の母は肝臓癌、父は心筋梗塞で亡くしましたが、今は治る時代。

小児癌と聞くと、若い頃は進行が速くて生存率も悪いと思っていた。

だが、彼女のように小児癌でも治療によって救われる人は多い。

今春、同じアフラックのチャリテイーイベントで知ったより子。

いろんな所で、『キーボード』を弾きながら唄を歌います。

その歌にも感動ですが、軽快なトークに乗せて語る経験が凄い。

ステージでは自作曲と、シャンソン”愛の賛歌”がフランス語。


2部構成なので、出番は約40分と少ないけれど、感動は充分です。

今度は彼女のトークライブやコンサートに行って見たいと思う。


写真左:プロアコーデイオン弾き(あんざいのりえさん!)

写真中:カンパすると貰える“まねき猫ダック”(歌を歌います。)

写真右:より子(HPから)

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。