趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青春18切符で 尾道&倉敷へ

昨日 オフ会でした。
朝6時家を出て 帰宅夜9時過ぎ。

朝7時前の新快速で 尾道へ向かいました。
大阪始発なので 7人 全員座れて ほっと一息。
姫路、岡山で乗り換え 11時前 尾道到着。
4時間かかったけど しゃべってたら あっという間。
NHK朝ドラ「てっぱん」のロケ地めぐり、出発 ♪
まずは お腹が空いたので 「尾道ラーメン」を食べる。
海岸沿いを見て ロープーウェイで 山の方にある
「千光寺」へ。
岩をたたくと ぽんぽんお音がする「ポンポン岩」で
記念撮影。
尾道市内を見渡せる絶好の場所でもある。
猫の小道、慈観寺、正授院を通って 商店街でお買い物。
尾道駅に着いたのが午後2時半、
まだ時間があるので 急遽 倉敷に行くことに・

1時間電車に乗り 倉敷着午後3時半。
倉敷美観地区を 1時間半散策。
30年ぶりに訪れたが 余り変わってなく、懐かしい。
「たい焼きを食べたい」と言う 管理人さんの一声で
あんこがしっぽまで入ったたい焼きを食べる。
1個100円は安い。でも外がパリッとしてない・・
いろいろ言いながら 美味しくいただく、笑。

ここで 夕飯を食べる組と すぐに大阪に帰る組に別れる。
たい焼き食べたし 家までお腹は空かないだろうと
私とMさん、Yさんの3人は 電車に乗る。
また4時間 電車に乗り 午後9時過ぎ 自宅へ帰り着く。

今日も みなさんのお陰で楽しい1日でした ♪

カテゴリ:オフ会

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。