趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

忘年会

忘年会に時期になりました。とほほ〜

私は飲むより話をする事、聞く事が好きなのですが、気付かない間に結構飲んでいる事が多いのですね。
飲んだあとが大変です。

今年は、まず12月3日に、栃木でゴルフを兼ねた忘年会。
気が進まなかったが、人数が足らないので付き合い(6名)。
この時は、泊りだったので、飲んで直ぐに寝れるので助かった。

次は12月9日は大阪の美々卯 本町店にてOB会の忘年会。(20名程度)
二次会は北新地のJAZZバー さらぼ〜ん。(OB会のメンバーが経営)。
その夜は、友人宅で宿泊(奥さん、いつも酒臭くてすいません)

翌日は、その友人と京都観光。酒が残っている!!

12月15日は東京葛飾の高砂「東山」で所属団体内の分科会忘年会。(8名)。
もう8年続いてますね。皆さん50歳以上なのでカラオケ「演歌」と「フォークソング」のオンパレードでした。
わたしも1曲。消費カロリー33.3Kcalでした。

そして12月17日は、久しい仕事仲間達と新宿「笑笑」で。
寒いので、幹事が気を利かせて、1次会、2次会とも同じ場所で行った。
1コース2時間なので、4時間。長いかなと思ったが

話出すと早いもので、直ぐに11時40分。
最終電車に間に会わないので、先に失礼。
駅まで走る走る。

駄目かなと思ったら、ラッキーでした。

電車事故で遅れていた為、ギリギリセーフ。

なんとか乗れました。が急に酔いが回り、本当に酩酊状態。

胃薬を飲んでいたので、悪酔いはしていないですが、考えたら

中ジョッキーでビール10杯以上飲んでました。(飲みすぎ!)

この寒空で最終電車で乗り越してしまうのは最悪、眠たさを我慢して、(少しだけと思い、目を瞑ると一瞬の内に寝過ごしますよね)

で、なんとか酩酊状態でしたが自宅最寄の駅で降りれました。

自宅に着いたら、そのまま、布団を被り、熟睡。

もう年内、忘年会は、要らない・・・・・・

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。