趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

チャリティバザー

18日(土)
猪苗代の沼尻高原ロッジでチャリティバザーをし、夕食の後、お楽しみ抽選会、そして三味線コンサートと盛りだくさんの日なので朝早い新幹線で郡山へ。なんと磐越西線が信号機の事故で止まっているというではありませんか!しかし、猪苗代までは行きますという放送があり、ホッとしました。

ロッジの周辺は一面雪です(写真・左)。沢山の方から、送っていただいたバザー提供品の段ボールをチェックしながら開け、並べ、値段つけるのは、結構大変でした。手作り品はあまり安くしたくないけど、高すぎて売れないのも困るので、値段のつけ方迷うところです。私も、傘やら保温ポットなど沢山買ってしまいました。売上金は山岳環境保護団体HAT−Jに寄付します(写真・中)。津軽三味線コンサートもなかなか迫力ありました。(写真・右)

19日(日)
なぜ私が?と思ったのですが、フジテレビの番組「平成教育委員会2011正月スペシャル」のクイズの回答者としてゲスト出演することになりました。夕方からはその収録です。
猪苗代は真っ青な空に磐梯山がきれいでした。毎日夜遅く、朝早い電車の移動、バザーの支度や片づけで、山より疲れ、頭ガンガンの最悪状態で夕方4時に砧スタジオへ。5時半くらいから、番組の撮影が始まり、途中、給食の時間もありましたが、なかなか難しい問題ばかりで、大変でした。自分が、テレビ見てる側だったら分かったと思うのも、あのスタジオの椅子に座るとあがるのですね。なかなか、思い出せないのがたくさんありました。恥かきに出た
ようですが楽しかったです。日本一高い牛肉も食べました!皆頭、いいね。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。