趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

やることが幼稚で、そこが割れている  付記

大林検事総長、伊藤鉄男次長検事の両者の辞職を受けて、
即座に笠間東京高検検事長、小貫名古屋高検検事長を
就任させるなんて非常に手際が良いのではないですか。

一方メドベージェフ大綱領の国後島訪問に際して
事前に情報の収集出来なかったとして
河野駐ロシア大使を即座に罷免して
後任に原田チェコ大使を就任させるなんて
全く手際が良いではないですか。

こんな手際が良い交代劇なんて民主党政権と
なって始初めてではないですか。
これも総て中央政権の人事が全く滞って、
優柔不断の菅政権のレッテルを貼られているのを払拭して、

人事でもやる時はやると言う事例を国民に
見せつけるためのデモンストレーションであろう。
民主党政権にとって全く痛しも痒くもない
人事更迭ではないでしょうか。
手際良く出来て当たり前といえば当然である。

しかし何故トップの大臣は平然としているのであろうか。
司法の最高責任者が辞任をしているのである。
何故柳田法相に責任と取らせなかったのですか。
ましてや仙谷官房長かには責任ないであろう。

前原外相は何故一言も謝罪会見はないのであろうか。
トップとして当然の責任はあるであろう。
そこまで処分が及んだら、納得して
この人事更迭を認めようではないですか。
またまたトカゲの尻尾切りで
民主党には何ら影響なしのことは手際が良い。

これも総て仙谷官房長官、馬渕道交省大臣の
問責決議から国民の目をそらす事件ではなかろうか。
小沢元幹事長一人離党勧告できない現状です。
どれだけ会談を続けたら決定できるであろうか。

民間企業なら社長権限で、専務であろうと、
常務であろうと、子会社出向か、解雇であろう。

そのくらいの権限を民主党代表で
首相の菅氏は権限を持っているのではないでしょうか。
仙谷暫定法相の後任はどうなったの。全く手際が悪いね。
本人は聊か仕事量が増えて難渋しているよ。
早く後任を決定すべきではないでしょうか。

岡田幹事長の小沢もよ幹事長の金と政治の件で
全権を任されたにも関わらず、
結局は何も出来ずに菅首相の決断を。
これも全く無責任である。
何故党の役員会で国会の政倫審召喚を決定してから報告し、
決裁を仰がなかったであろうか。
やることが幼稚でまるで幼稚園の園児の遊戯にも等しい。

総てやることが一本タガが外れてみっともない。
蛇足ではあるが、中国漁船が韓国海洋警察の警備艇に
体当たりをして沈没し、船長ら2名が死亡、行方不明となり、
海洋警察官4人が別の漁船員に暴行を受けて、
負傷した事件、さて韓国は如何なる処置を取るであろうか。

日本政府幹部は目を大きく見開いて、
耳を側立てて、見守るべきであろう。
多分最初から国内法で裁くなんて一言も言ってません。
不起訴処分で釈放するでしょうね。
外交上の問題を重視してが、総て避けての解決であろう。

潔く天晴れではないですか。
卑怯と言われるかもしれません。
国民の反感を買うかもしれません。
しかし韓国政府は英断するでしょうね。
結果が同じなら貸しを作るべきでしょうね。
多分返してはくれないでしょうが。


今回の菅首相、小沢元幹事長の会談は
支持母体である連合の古賀会長の仲裁による
仲直り会談だって、それを全く顔を合わせることなく、
言葉一つかけずにお別れだって。

漏れで完全に物別れである。
菅サイドはこれで何回も何回も懇切丁寧に話をしたから、
処分し易くなったであろう。
十分国民を味方につけたとでも錯覚しているのでしょうか。
全く逆の効果しかなかったよ。

これで連合の仲裁もあっさりと片付けられて、
政府与党の独走でしょうね。
今は平気のポーズですが、選挙も近付くと
またまた平身低頭で票の拠り所を求めに行くでしょうな。
その時連合はどう言うスタイルでしょう、

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。