趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

レンジが“大爆発!”

昨夜、朝の残りの『ゆで卵』があると言うので、食べる事に。

取り出して見ると、手に持つのも辛いほど冷たい。

暖めようと思うが、湯を沸かすのも面倒だ。

危ないとは知りつつ、レンジで暖める事に・・・。

   「まずは10秒間・・・ ・・・ ・・・ 問題なし。」

   「もう10秒間・・・ ・・・ ・・・ 問題なし。」

   「さらに10秒間・・・ ん?汗をかいて来たぞ?」

   「もう一回だけ・・・ ☆★○●□■ バッカ〜ン!!!」

そう、大きな音とともに見事に爆発してしまいました。


レンジを開けるのも嫌な雰囲気で、ガラス窓はぐっちゃぐちゃ。

とりあえず、皿を外し、架台を外すが、下まで飛んでる!

家内は隣の部屋でこの事態を知らない。

今の内だ・・・。

まずは窓を掃除する・・・綺麗になった。

次は下部の切れ端を集めて出す・・・何とかなった。

次に上部を綺麗にしたところで、家内に見付かる。

   「何をしたの〜?」

   「玉子は爆発するから入れないようにって書いてあるでしょ!」

   「もう〜そこどいて!(怒)」

何とか掃除をしたら使えそうだが、何箇所かの網が心配だ。

   「一度“オーブン”にして『から焼き』するか?」

   「大丈夫!壊れたら壊れた時!」

   「同じことは2度としないでね?」

きついお叱りの一幕は、黙って聞くだけになりました。(反省!)

会社でもした事の無い大失敗だが、汗をかく時点で分かりそう?

玉子と同じく、熱〜い『冷や汗』の一日になりました。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。