趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

走り納め2回

日本海側は天候が最悪のようである。
週間の天気予報では、ここ関東地方南部でも北極寒気団の影響により、晦日、大晦日の天候は微妙な状況にあった。
 
 ということで、今年の走り納めは29日の昼間に実施した。
調度、1/23の湘南国際マラソンの練習の佳境にあって、行事というより最近の最も長い距離の練習になってしまった。
 秋のマラソン以来、順調な距離練習はしてきたが、実のところは強い練習はしていなかったので、多分、佳境にあるはずの練習の成果は余り出ないと思っていた。
 意外や意外! 予定通りの25km、すんなりと、そこそこのタイムで走れたものだからすっかり気を良くしていた。

 今朝起きるといいお天気で、風もあまり無さそう。何よりも気温がマラソンに最適な様子。
 よぉ〜し、今日も“走り納め”だ !!
 新年早々に予定していた走り初め=佳境練習の30kmを繰り上げ変更することに。

 遅めの軽い朝食(いつもと同じだが)がこなれたところで、自宅出発。湘南海岸を相模川まで走り、江の島近くまで戻れば約30kmである。
 途中、気持ちが変わり、鎌倉駅まで戻りたくなったので
烏帽子岩の正面辺りで折り返す(距離は予定通り30km)。
 今日は流石に25km辺りから疲れをかなり感じる。だんだんと弱々しい走りになる・・・似たような走りの人にも抜かされていく・・・かなり疲れているらしく、一昨日の疲れが少し残っているのかもしれない。

 鎌倉駅に変更した理由は、ランニングの後、駅前で、例の安価なイタリアンのファミレスでワインとピザの遅い昼食をと考えていたのであるが、いざ着いてみると、早く、温かい自宅に帰って“(超)早め晩酌”に心変わり。

 鎌倉駅で切符を買おうとして、小銭をばら撒く不始末。近くにいた数人の女性(高校生くらいの若い人2人、中年の女性1人)が間髪入れずに拾い集めてくださった。
 ご親切が本当に嬉しかったです。有難うございました。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。