趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

新年ご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。

今年は少しは暮らしが良くなりますよう、統一地方選挙で、身近な都道府県の知事・議員・市町村の町と議員の選挙があります。
世論に迷わされないようにしかも投げやりにならず身近な政治を託すのですからキッチリチェックして投票で意思を表しましょう。
費用が無駄ということで議員定数を少なくしようという意見が出ますが、言っているのは青年会議所の方が多く、自分達の利益にかなうからなのです。民主主義は効率が悪いのです。その中で少数意見も生かすのが民主主義です。少人数で効率重視は橋下知事が言っていますが凄く危険です。庶民の様々な声は効率が悪くても大勢の議員で論議してこそ生かされます。むしろ歳費の値下げと、調査費の撤廃を主張しましょう。27~8年前私の時には調査費などありません。自費でいろんな方にお会いして意見を聞いたり、勉強して市政に生かしていました。
田舎の町村では、5人ぐらいの議員のところがありますが、議会は形骸化して、長と地域のボスの談合政治になっています。

昨日昼から少し熱が出て酷い下痢で、食欲も無く、半分寝正月でした。年の最後と初め、最悪です。
テレビで京都の、金閣寺や、清水寺の雪景色を見ても、写真機を持って出かける気力がありません。
皆様おかぜを召さないようご自愛下さい。

今年こそいい年であります様記念いたします。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。