趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

田舎暮らしに憧れて!

山小屋を作る!
http://smcb.jp/_as01?album_id=704593

年末年始は29日から昨日まで、一日おきの24時間勤務のアルバイト!
今朝帰って参りました。

遊び人は普通の人が休む時は、其の代わりと為り働く!
正月やお盆に役に立つなら・・・・・未だ、世の中のお役には立っていると言う事だと思っています。

アルバイトと言っても、本を読むかテレビを見て殆どの時間を過ごす楽な仕事です。時間的な束縛が在りますが、私の飲み代稼ぎとしては、恵まれたアルバイトです。

暇な時間を有意義に、三日間でログハウスを作った仕舞った。
今年はじめての、木工作品といえる物だ。
完成品はこんな感じ!
(一枚値の写真>

田舎暮らしに憧れて、山小屋風のコテージを作ってみた。
昨年の暮れ、中学校周りの枝だ落しをした折りに、小枝を集めて何かの折にと思っていた材料が役に立ちました。
こんな感じで組み上げて、屋根を作ると言う単純な構造です。
小枝を切る手間が殆どです。

此れは屋根作り、木工ボンドで貼り付けています。
此の屋根を乗せて完成です。土台はこんな感じで完成!
窓も作ってみました。

基本的には屋根はこんな感じで完成しました。
最終的には屋根に重石の置石を置いたり、煙突や屋根飾りを付けて完成いたしました。屋根を乗っけて完成です。

此れから大学駅伝を見ながら・・・・・・
下の写真のデスプレーを眺めて、一献楽しみたいと思います。

新年明けましておめでとう!
ウサギがないので、梅ノ木の下に羊を・・・・・・・

正月に紅梅の鉢植えも開花したし、小屋も完成したし・・・・・
今年は何か良い事が在りそうな予感!

年末年始はログハウス作りで、明け暮れ致しました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。