趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

走り初め

昨1月3日、年末の調子の良さを受けて、午前中のハツラツ(?)とした体力のあるうちに走り初めと、タイムを最大限に意識したランニングをしようと9時過ぎにスタート。
距離は20km、鵠沼海岸往復。
 
 予測通り快調。苦手になってしまった走り出しの最初の1km、意識したわけでもないのに最近にない良いタイムである。その後の走りもスピード感を感じるほどではないが、いい感じの走り。10kmのポイントで時計を見ると、ここ1年以上は見られなかった良いタイム。29日の“ まあまあ ”としたタイムよりも2分以上早い。道中、反対側の歩道を走る他のランナーと少しだけ、それとなく競った以外は特別に頑張ったわけではないのに・・・
 急遽、距離を25km変更、残りの15kmは海岸沿いのサイクリングロードの往復に代える。
 
 サイクリングロードは散歩する人、ウォーキングする人、ランナー、ライダーに加えて、箱根マラソンの見物帰りの人も沢山いて、さながら銀座の歩行者天国並み。平和で幸せな感じが一杯である。
 自分の走りも快調で、今年のマラソンに対するやる気みたいなものに少し変化を感じる。『案外早い時期に自己ベストが・・・』 いつもの皮算用である(笑)

 日記を書いていて、昨年、一昨年のことを思いだした。昨年は八王子駅から入間市駅に向けて、一昨年は金谷港から館山駅に向けてそれぞれ20数kmをツアーして、走っていた。ツアーで体調を崩したかもしれないが、これが克服できるようになれば、いつかまたツアーを再開したいものである。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。