趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『七曲り』は本当に7回曲がる。

昨日、バイパスにある『ゴルフショップ』に出掛けた。

普段は車で行くのだが、お天気も良いので歩く事にする。

近くまではJR武蔵野線を使うが、最寄駅は遠い。

それでも4〜5キロならと歩き出したが、道に迷った。

途中何度か道を尋ねたが、バイパスの場所も分からない人が多い。

普段、車を使う人ならば分かりそうなものだ。

『ゴルフショップ』が駄目ならばと、『航空公園』でやっと分かった。


目的地の中間くらいで、また迷ったので歩いて来た人に聞く。

   「済みません!航空公園はこちらで良かったでしょうか?」

   「・・・そっちでも行けるけど、こっちの方が近いかなあ〜。」

   「じゃあ、そちらの方へ行って見ます。」

   「いやいや、やっぱりこっちだなあ。」

   「それじゃ、もう少し行って誰かに聞きますので・・・。」

   「いや、私が近くまでご案内しますよ。」

と言われて、一緒に歩いて呉れます。

途中、「次の“七曲り”を登って頂上を左折するといいよ。」言われ、
年齢を聞くと、今年75歳と言う。

   「お元気ですねえ〜、毎日歩いて?」

   「毎朝4〜5キロを歩くんですよ。」

など、世間話をしていたら奥様の実家が長野とか。

私も行った事のある土地で、話が弾んでしまいました。

七曲りの所で話の腰を折って別れましたが、とても楽しい人です。

こんな暇に任せた散歩もなかなかのもんだ、と思う一日でした。


写真:七曲りの標識

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。