趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

栞の恋

「花まんま」で第133回直木賞を受賞した朱川湊人さんの
「かたみ歌」の中に書かれている短編です。

『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋』の一編として堀北真希主演でドラマ化されました。

栞とは、 本 の ページ に目印を付けるもので人の名前ではありません。

私は「過去からの日記」と一緒にこのドラマを見ました。
とても感動しました。

ユーチューブの動画は削除されたようですが以下のサイトで
見れるようです。

http://127.0.0.1:4664/search?q=%E6%A0%9E%E3%81%AE%E6%81%8B&flags=1048576&s=XrWcsawj0Ov_XDhZKIL3ADwSz4I

※動画が再生されない人は下記のソフトをインストールしてみてください。
http://www.gomplayer.jp/



前回の「過去からの日記」と同じく時空を超えたSFですが
悲しくも心温まる話です。

普通の生活では知り合えない人との不思議な出会いと別れ。

趣味人倶楽部の世界も共通するところがあります。

学校や会社や地域の繋がりを超えて知り合えた人が
自分の周りに沢山いることが不思議であり、お互いに
影響しあえる仲間ということが本当に嬉しいです。

この繋がりを今年も大切にしていけたらと思います!

カテゴリ:エンタメ・ホビー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。