趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ワルツ(ペアレッスン61)

★この練習相手とのペアレッスンももう6回目。相変わらずワルツ・・・ふーっ、かなり飽いてきた(笑)。同じ所で引っかかって前に進まない・・。しかし、これも仕方のないことだよなー。まだ、出来てないんだから・・。

★オーバーターンド・スピンターン
・1歩目は右足膝を曲げて左足をしっかり斜め後ろへ送ること!!その左足にきちんと乗って(仙骨を左足ボールに乗せて)ピボット。だいたいここできちんと乗れてないんだよなー。
・この時、ボディはLODを向いている必要はない。中央斜めぐらいでいい。
・次にその左足でグワンとボディを送り出して(スイングをかけて)右足に乗って回転。。顔は遅れて行く。

★ランニング・ジグザグ
・PPでのスタートの時、男子左、女子右骨盤を上げること(つまり足を吊り上げておくこと)
・右足はもう少し深くかける。その時膝が伸びきらないように。
・かけた右足の膝を伸ばしながら左足を前に抜いてくる。ここで女子のネックが左から右へゆっくり返る。時間はここでゆっくり使う。

★・・・・2つだけ書いたけど、ほとんどのフィガーがこの調子・・・。楽しい、楽しいとやっていたのが、たちまち苦しくなってくる・・。いかにちゃんとやってなかったか、1歩1歩を乗ってなかったかが分かる。やれやれ・・。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。