趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★ワンジーツーババ日記〜ツレの不機嫌とお疲れ★

マイフレさんからのお誘いでNHKホール ”大集合!青春のフォークソング”の収録に行って来た。還暦を過ぎた歌手たち、懐かしい面々の歌は私の青春の思い出でもある。

 小椋佳さん、山崎ハコさん、トワ・エ・モアさんが特に良かった。司会はイルカ、泉谷しげる、南こうせつの三人で暴走気味の泉谷さんをセーブしながら後の二人が頑張っている。
 かけあい漫才トークが楽しいのだが、編集されてNHK仕様の番組になるようだ。
2月19日(土)午後8時〜10時30分に放送予定なので忘れていなかったら見る価値ありです。

 マイフレさん誘って下さって有難う。感謝です。

 終演予定を45分もオーバーしホールを出たのは10時15分も過ぎ。
「今 終わったから遅くなっても心配しないで」とツレに連絡。
「はい」と一言。あれ?なんだか元気なくねぇ?

 ディでも尿便失禁があり、家に帰っても下痢と嘔吐が続いているそう。山のような洗濯物がツレが孤軍奮闘を物語っている。

 私が食べさせ過ぎるから? 確かに胃腸も加齢とともに疲れていることはわかる。折角リハビリで歩けるようになっても、
体調を崩すとあっという間に歩けなくなってしまう。元の黙阿弥。

 今日はかかりつけのお医者で点滴をしてもらうつもり。

 こんな事があるとお下の世話担当のツレは疲れる。ツレが留守のとき以外は一切やらない鬼嫁に八つ当たり。

 義母にとっては可愛い息子にやって貰うのが一番だと思う。
嫁として可愛がって貰えなかったトラウマがそうさせているのか。
はなはだ粘着気質の己にも嫌気がさすが、「あなたのお世話にはなりません!」と何度も聞かされ言葉が耳から離れない。
「オムツを取りかえって貰った人がやるのが当たり前だわ。私はやって貰ってませんから…」とやんわりと私は拒否する。

 今日は生ごみの日。たまった使用済みオムツが出せる。
そんなことが嬉しい。

http://www.youtube.com/watch?v=Q7P8_Uagkmw&feature=related
【♪気分を変えて♪ 山崎ハコ】

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。