趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

内閣改造 管政権は・・・・

表紙が破れたので張り替えたというのが今回の内閣改造と理解する。

しかし、管さん思い切ったことをなさる、政権維持のためなら、見境なく・・・・

いやいや、そんなつもりはなく、すべて日本国家の為の施策であり、やむにやまれず、与謝野さんにも協力をいただいたということで・・・・・

与謝野さんという方、おいぼれの最後のご奉公とか、立派です。

この日本の危機的状況に危機感を抱き、民主党のためではなく、日本国家のためという姿勢には意を共にするものです。

だが、これでは民主党はいりませんなぁーという声には、いや日本のためですと・・・・言葉を濁す、この状況こそ日本の政治構造を変えるヒントがあるように思う。

要は民主党とか、自民党とか言う次元ではなくなっているということでは・・・・

既得権益と利権の構造と大衆迎合主義に染まってしまった、日本の現状は、民主党や自民党ではもはや変えることはできなく何っているということであり、管内閣が志を持って本心から変えようという姿勢を持たない限り、この国は変化しえないでしよう。

管さん、志を持って小泉さんのように指導力をはっきしなければならないことなのです。

それが途中で挫折した折には、解散総選挙を実施し、政界再編の道筋を作るべきで、現存の政党の枠を超えて、芯の日本改革元年としてほしいものである。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。