趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

世田谷ボロ市、初日の我楽多収集!

今日は今年のボロ市の初日。
今年も我楽多集めで始りました。

明けて一昨年のボロ市で購入した紅梅の木が、今年の正月元旦に開花した事は既にブログで紹介致しました。
明日の最終日にと思っていたのだが、下見の心算で行ったのだが気に入った白梅が600円と安かったので購入しました。上の写真は紅白梅の鉢のジョイント写真です。
此れで念願叶いました。 紅白の梅の鉢が欲しかったのです。

多分此れが、本日一番のお買い得品の掘り出し物だと思います。
「宜興」製の茶壷です。無傷です。  値段は300円を100円に値切って購入!やった!と言う心境でした。 
本日は此れだけで後は何もいらないと言う心境でした。
売り手は此の茶壷の評価価値を知らなかったのだと思います。
小さいので私は、書を書く時の「水差し」として使いたいと思います。
以前買った物より、並べてみると風格があるように感じられます。

珍しい所では此の球体!
マトリョーシカの様に中に入れて、一個の球体となるようです。
此れは後日ジックリ紹介いたします。
球体の極地にアメリカ大陸とアフリカ大陸が北と南に描かれていて、赤道地帯は12宮の星座の図が描かれています。一番小さい球体は夜空の星が描かれていて、中心を蛇が自らの尾をかんでいる絵が描かれています。

其の他はバリーの小銭入れ財布、温湿度計、オランダ製の飾りグラス<此れも面白い物>や壁掛けのキーホルダーなどですが、長くなりそうなので本日は此処まで・・・・・・・

何と無く納得の一日でした。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。