クルーズハワイ PART 1

今回のハワイ行きが実現したのは、昨年夏、カナダ在住の従兄からかかってきた1本の電話が、きっかけでした。

先ごろ旅したカリブ海のクルーズがとてもよかったので、今度は1月の中旬に、ホノルルで落ち合って、一緒にハワイ4島をクルーズしないかと言うものでした。

ハワイは、私は一度ビジネスの帰路、立ち寄ったことがあるのですが、妻は初めてなので、日光浴やショッピングを兼ねて、一緒に行こうと思い、ふたつ返事でOKした次第です。

1月12日22時、JAL072便で成田発、9時10分(現地時間)ホノルル着。6時間10分のフライトでした。

雨季のホノルルは小雨模様。長い入国審査を終えるころには本降りとなり、市内へ向かうタクシーがハイウェーに差し掛かる頃には土砂降りになり、突風も吹き始め、ドライバーも“ハリケーンが来たか”と驚く空模様になりました。
視界は利かず、車は横滑りする始末。そのうち、ハイウェーで停止してしまいました。

前方で3台の車が、追突事故を起こしていたためですが、この状況ではやむを得ないかなと、全員納得しました。

約1時間でワイキキ側のヒルトン・ハワイアン・ビレッジに到着、チェックインを済ませました。

部屋はレインボータワーの27階、ダイアモンドヘッドやワイキキビーチが見渡せるオーシャンフロントのキングサイズベッドでした。

リクエスト通りの設定に満足、早速街中へ出かけました。