趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

政局雑感

国会は昨日、衆参両院での3日間の代表質問を終えた。
これより舞台は衆院予算委員会に移り、2011年度予算案について、財務相による提案理由説明を行い、審議入りした。

日程は、31日と2月1日に行うそうだが、自民、公明、共産、みんなの党は、小沢一郎元代表の証人喚問に対する同党の姿勢が曖昧で明確でないことなどを理由に、31日からの審議も拒否する構えのようだ。波乱含みの再改造内閣の初仕事である。

さて、再改造人事で注視すべき人は、”たちあがれ”と言っていながら、向かいの座敷にちやっかり”すわり込んだ”御仁のことである。元の同志達もあきれて”たちくらみ”をしているのでは?・・・

同氏は、2009年の衆院選に自民党公認で東京1区から出馬し、同党の比例ブロックで復活当選した。その後、離党し、たちあがれ日本を経て、乞われて現ポストにに就任している。

自民党東京都連では、議員辞職の意思を問う公開質問状を送付したそうな。

自分にはどうでもよい事ではあるが、異教党から乞われて大臣になったのだから、”スカートの裾を踏まれてやめさせられた方”のことお思えば大した御仁である。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。