趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

クルーズハワイ PART 2 ハワイアンサンセット

ホノルル到着3日目、素晴らしい夕焼けに出会えました。

その日は夕刻、ホテル前のビーチから花火が打ち上げられるため(毎週金曜日)、昼間から多くの海水浴客が、ビーチに出ていました。

我々も、昼間はビーチで日光浴や読書を楽しみ、時折まだかなり冷たい海水に身をまかせながら、正に遊泳を楽しんだり、体が冷えると浜辺に上がって、南国の日を背に受けながら、微睡みました。

日が西に傾くと、強い南国の夕日の中で、人影やヨット達の陰影やヤシの木陰や海の波までがオレンジ色の光の中で、鮮やかなシルエットを描き出します。

その鮮やかなコントラストは、さすが南国独特の美景として、見る者の目を捉えます。

短い日没の限られた時間の中で、撮影ポイントを決めるのには
決断力を要しました。

お陰様で、当初予定していた椰子の木陰の夕日を、納得のいく形で納めることができたのは幸運です。

午後7時から始まった花火の打ち上げは、300〜400m先から打ち上げられる約300発の割物に、浜辺が振動する大迫力で、大きな歓声が上がっていました。

夕日と言い、花火と言い、この日は大満足の1日でした。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。