趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日の水泳は一寸キツカツタ。(3日)

今日の水泳は一寸キツカツタ。 この前ぱ、スキー連続七日間の後に一日休んで八日目に比較的余裕をもって3Kmを泳げた。それで今回は七日スキー後の翌日に泳いでみたが疲れが残っているのか、しんどかった。

泳ぎ始めると何故か肩や腕が怠くて痛い、腕が痛いと感じることは余りなかったが300メートルを過ぎてもその感じは変わらない。 水に乗れない、スピードが出ない前を行く人がスイスイと行っていて離されてしまうので余計に疲れる。

諦めてゆっくりスロースイミングに徹することにした、1000m位の間に2回も抜かれた。 そのくらいから腕や肩の怠さや痛みもなくなった。 考えてみればスキーでストックを突いて漕いだり移動したりする機会が前回よりも多く、またハードな滑りも多かったからである。

 後の約1000mは抜かされることなく、泳げた。 往復50mの後半は比較的大きな泳ぎで、速く大きく腕をかいているが、その形ができるようになった。

明日の4日はプールが休みなので、兎に角、今日2Kmは泳がねばと頑張った。
もう1Km続けて泳ぐ気力はなかった。 体力的には行けると思うが無理をする理由もないので止めた。 
帰りに1.8リットル入りのワイン買って帰り、我が住居への9階への
階段、114段を何時ものとおり歩いて登って帰えった、そして夕食にワインを飲んで早く寝た。パタンキューだった。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。