趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

My Twitter: 駆け足、北海道冬紀行

“スッテン、コロリン”...早くも、雪国の洗礼を受けた。
それは、札幌・すすきの、「jamjam」さんのお店で、軽くひっかけ、「Slowboat」へ向かう途中であった。御のぼりさんよろしく、イルミネーションに見とれてつつ歩いていたら、アイスバーン状態の歩道での事、幸い、上半身はダウンジャケットでモコモコ状態であったから、怪我は免れたが...ヤレヤレである。
「Slowboat」...福居良さん、お久しぶりです!...「Barry Harris節」健在...嬉しかった。それにしても、ピアノの調律怠っていない?...ドシロウトでも判る程の悪さかと...それにしても、元気のいい、奥様でした。
再び「jamjam」さんのお店へ...既にビール3杯...コーヒーのみいただきホテルへ戻ろうかと思いきや、ドアーを開けたら、魅力的な女性一名さんと、男性2名さんがご来店...ジャズのみならず、ブルース~ロックの話で盛り上がり、あっという間に、午前1時半..しまった!...サッカー、決勝戦だった!...(後に、優勝おめでとう!)
ではと、「Paul Gonsalves」と「Jack Wilson」の名前を記憶に留めて、皆さん失礼します!...それにしても、北海道の皆さん、お酒が強いというか、お好きなようだ。
普段、当サイトでHNでしか知らなかった、人々との出会いは楽しかったね。
そして、ホテルに戻り、持参した「Robert Lakatos Trio/But Not For Me」のMDを流しながら...爆睡。
「すすきの」・・・新宿・歌舞伎町界隈を広い土地に散りばめた感。
しかし、まだまだ、本当の北海道の自然には触れていない....

(気が向けば、続く...)

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。