趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大分で

土曜日は仙台経由で原の町に入り、駅前のホテルに泊まりました。朝の日の出を窓から眺め日曜日は朝8時半から日本金融通信社のインタビューがあり、10時50分から南相馬市シルバー人材センター5周年で講演しました。原の町は常磐線でも遠いですね。帰りも仙台に出て、新幹線で帰りました。

そして昨日から大分の食、と農、林、水産、をつなぐ県民フォーラムで話すために大分に入りました。話すのは今日でしたが、前日入れば、エステ、温泉など楽しめます、というお誘いに即のり、前日入りすることに。
おかげで昨日は私の豪華休日になりました。

12時半に大分に着きまずは市内へ。お昼は天然温泉の蒸気を利用した、蒸し料理です。素材の味が良く分かりますね。そのあと、美容院を教えてもらい、髪をカット、月曜日はほとんどの店が休みなそうです。が、古くから自宅でやっているようなところが 開いていておばさんにカットしてもらいました!1800円でした。そしていよいよ蒸し風呂へ。石菖という香りのいい草を敷き詰めたかなり熱い蒸し風呂へ8分間入り、流します。体が、軽くなりました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。