趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

菅首相に質問です

貴方は評論家ですか。
前原外相は何故今頃のこのことロシアに出かけて
北方4島返還交渉をしなければならないのでしょうか。

問題提起は昨年メドべージェフ大統領が
初めて大統領として北方4島を訪問したことに対して、
貴方がコメントで“暴挙”と発言したのをきっかけに、
騒動の輪が広がって、
その上さらにラドロフ外相も訪問して、ずるく立ち回って、
経済協力を日本ではなく韓国に求めた。
これが発端で日ロ関係がぎくしゃくして来た。

その修復のために訪ロしたのかな。
厳しい交渉になることが最初から理解出来たので、
厳しい環境の中での返還交渉だったのでしょう。
当事者は貴方ご自身ですよ。何を戯言言っているのですよ。

本来なら貴方ご自身で出向いて交渉すべきだったのでは、
それを部下にやらせて、拍手をしているなんて、
どう言う神経をしているの。
交渉結果はロシアがガードを固くしただけではないですか。

この結果幾ら交渉を続けても
返還されないことが分かっただけではないですか。
負け犬の遠吠えにも似た叫びではないですか。
本当に返還交渉で返って来ると思っていますか。
思っていないでしょう。

じゃどうしたら返還されるか真剣に考えるべきでしょう。
きちんと策略を立てて、戦略を練って
きめ細かく交渉を続けるならまだしも、
思い付きだけのその場当たりの交渉では
返還なんて夢のまた夢でしょうね。

肝に銘じこれからのロシアとの交渉に望んで貰いたい物です。
前原外相は何の打開策も無し、手土産も無し、
唯経済関係は続けるだって。
そうだよね。政経分離だもんね。
トヨタ、日産も涙を流して喜んで進出することでしょう。
我々は嬉し涙が悔し涙に変わらぬことを期待しましょう。

ロシア政府の恐ろしさ、狡さが十分身を経験済みのはずです。
経済アニマル日本の恥曝しにならない様に。
中国より遥かに上をゆくズル賢い国ですよ。
気を付けなされ。

菅さん北方4島の交渉をこれから
どう展開しようと思っているのですか。
具体的に戦略を立てて、戦術を練って対処してもらいたい。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。