趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<メモリー・ベンチ>

メモリーベンチの存在を知ったのは、ロンドン在住のときにリッチモンド公園で休んだベンチに名前を刻んだプレートを見たときだった。

 私も英国滞在記念にと思い調べてみた。
 調べてみたら公園や景色の良い所に、地域の役所や公園管理事務所に一定金額の寄付をすると、ベンチ設置が可能な事を知った。
 
 滞在記念と言う事ではシェークスピアのグロブナー座建設の折にも、寄付金を納めれば建設の石に自分の名前が刻まれる事も知ったが、結構良い金額だった記憶が在る。結局英国ではメモリーベンチは設置する事も無く帰国した。

 後年、英国を訪れ「メモリーベンチ」でお気に入りの風景を眺めると言う夢を一時描いたのだが・・・・・再び英国で暮らす機会が無いのでは意味が無いと思ったのだ。

 先週の日曜日、駒沢オリンピック公園にも「メモリーベンチ」が在る事を発見!此れはちょっと、考えて見たい様な気がする。

 英国では結構洒落た文句が刻んであった記憶が在る。
 金額は幾らぐらいなのだろうか?

 現在、未だ孫は居ないのだが・・・・
 此れは「おじいちゃん」が寄付したベンチなんだよ!
 何て言いながら、孫との散歩を楽しみベンチで一休みも悪くないと思う。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。