趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ニュージーランド滞在・・・その3

オーストラリアのブリスベーン地区やメルボルン郊外でハリケーン襲来などによる洪水被害が出ているが・・・NZではあまり聞かれない。

南島の西海岸は世界でも知られた多雨地帯であるが・・・雨が降れば降ったでそれは美しいところ。

我輩が滞在中のこの町は年間の降水量が東京の半分くらいしかない乾燥した所なのでたまに終日、雨が降り続くとホッとする。

ま、避寒を兼ねた滞在なので極楽生活には違いない。

日本では連日のように降雪のニュースが流れているようなので・・・美しい景色を眺めながらの生活は有難いのだが見飽きてしまった感もある。

それよりも連日の血圧の高さはなんとかならんものかッ!
日常生活において自己コントロールしているつもりなのだが・・・。

ドクターからは日本からの薬のほかにここでも処方するから一緒に服用するようにと言われてしまった。

極力、薬は増やしたくないのだが・・・仕方ない。

少しのエクササイズ(散歩)と庭仕事で・・・でも最近は大家さんから万が一のことがあるといけないからと草刈り機の使用は禁止されたし・・・大人しくDVDで映画鑑賞するしかないかァ〜。

先日、インビクタス(INVICTUS)と言う映画を観た・・・元・南アフリカ共和国大統領のネルソン・マンデーラ氏と南アフリカのラグビー・チームの話なのだがNZチームとの試合も出てくる。
ここに出てくるNZチームのメンバー、ジョノ・ロム選手役をやっている俳優はちょっと笑える・・・似ているのは髪形だけで迫力もないのだがジョノ・ロムを見事に表現している。

中々、内容のある映画だった。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。