趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「方便だった」・・・!?

海兵隊の抑主力は「方便だった」と沖縄の新聞に語ったことが問題視されているが、はっきり言ってこのお方政治家ではないということが決定的となった。

なんともこのような人物を首相にしてしまった、この国の実状はなんとも情けないことにしてしまった責任をどのようにとるおつもりなのか、このような自分の過ちを反省するどころか、小沢問題については「こんな党をつくったつもりじゃなかった。友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」といまだにお友達ごっこを主張し、メドベージェフ・ロシァ大統領の国後島訪問に管首相が「暴挙」と批判したことに「相手の気持ちを損ねないよう弐しないと交渉にならない」と「友愛」を説くが、米国との関係、シナに付け込まれる外交やロシァにまでなめられる、状況をつくりだしたのはだれあろう、民主党の鳩山由紀夫、あなたではなかったのか・・・・・

思えば平成七年十二月、天皇陛下との会見は一ヶ月前までに申請するという「一ヶ月ルール」を無視し、シナの習近平国家副主席の会見を強行した時も、外務省も宮内庁も猛反対したが、小沢氏がインドネシア外遊中の鳩山氏に電話し「何をやっているんだ」とねじ込んだとされる。

小沢氏に叱咤された鳩山氏は後先も考えず、会見をセットし、シナの要求を受け入れてしまった。民主党政権は少しばかり強く出れば何でも言うことを聞くという学習をシナやロシァに教えてしまったことになる。

そんな中で「友愛」とか話し合いという姿勢が外交に有効に作用するすべもないのである。いくら頭の中が利口でも国家と国家の問題を解決する理念や戦略が優れているというものではなく、資産もいっぱいあるのなら、政治家などやめて罪滅ぼしのために社会のためになる奉仕活動などいかがでしようか・・・・あなたには政治家としての資格も人間としての謙虚さ道徳道義も持ち合わせていない。日本にお馬鹿な政治家はいりません。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。