趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

これがホントの。!!

今朝、空を見て、【 これだ!! これだ!! これだ!!】と、心の中で大声を出して叫びました。!!

そう、冬の宮崎の透き通るような青空が戻ったのです。!

爽やかというか、純粋というか、清純というか、本当に美しい青空でした。

先月の新燃岳の噴火から、約20日振りです。 もうたまらないぐらい美しく清らかな青空でした。

雨が降って、しかも噴煙も少なくなったせいでしょうか。?
本当に久しぶりの、透き通るような青空でした。

例年、毎日のように、このような美しい青空を見ていたんでしょうが、それに対して有り難いとも、美しいとも、感謝の気持ちもありませんでした。 反省!!

人間、いつもいつも恵まれ続けていると、それにドップリ浸かって、幸せだとも有り難いとも思わないんですね。
こんなお天気を1割でも、雪国の方々に提供したら、どれだけ喜ばれるでしょうね。!〜〜 ^^

改めて、喜びを噛みしめているところです。

最近、プロ野球のキャンプも、宮崎より沖縄が2倍近く多くなってきました。それは、沖縄が暖かいからですが、でもこの時期沖縄は、既に「なたね梅雨」に入っていて晴天が少ないのです。(沖縄の方も、それを認めていました。)
ですから、本当は、やや寒い日もあるけれども晴天の多い宮崎が絶対にいいのです。
それに、暖かすぎる沖縄から3月はまだまだ寒い地域に戻ると収縮して、筋肉にも良くないと私は思っています。

降灰しているのに、宮崎キャンプを実施してくれた「ソフトバンク」、「ジャイアンツ」、「ライオンズ」、「カープ」の4チームを、今年もしっかり応援していきます。〜〜 ^0^

ありがとう。〜〜!!  そして、お天気にも感謝!!^^

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。