趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リハーサル

昨日は朝外を見たらすごい雪。朝10時から昭和女子大学付属小学校の父母会で話しをすることになっていたので、靴どうしようか迷いました。長靴で行くのもなんだなぁ、と思いローカットのハイキングシューズで行きました。日が射してきたらドンドン溶けてきましたが、結構積もりましたね。父母会では結構質問もありました。

終わって事務所に戻ると、東郷公園の寒桜はなんと散り始めていました。ゲラチェックや打ち合わせをバタバタやって、夜はは来週郡山で仲間とやる「怖いもの知らずの女たち」コンサートのリハーサルです。バンドの人も、主催者の福島民友新聞社の人も、司会の吉永みち子さんも一堂に集まって、プログラムどおりに、歌いました。テレビ東京の人も二人きて、カメラ回したので上がりましたね。いやぁ大変!ピアノ伴奏の先生の家は1階は防音装置付きスタジオになっているのです。最後に全員で会津磐梯山をロック調で歌うのです。さてどうなる、ことやら。

今日は久々にゆっくりの日でした。11時から住友生命健康財団の方が評議委員の私の事務所へ事業内容の説明に来てくださいましたので、しっかりお聞きしました。その後、原稿仕上げ、礼状書きをしてから、友人達とランチしました。ペルーに住んでいて、南米のお祭りなどの研究をし、何冊か本も出している鈴木智子さんが出産のため、日本に帰っているので、一緒にランチすることにしました。マヌー国立公園で知り合った泉さんも一緒です。泉さんと、コンサートでピアノ伴奏して下さる竹田先生こと金ちゃんは、なんと昔からの知り合いとか!世の中狭いですね。

久しぶりに明るいうちに家に帰れたので、怖いもの知らずのコンサートのためのランを頼みに森田洋蘭園に行ってきました。森田さんとも長いお付き合いです。世界ラン博にもたくさん出しているので忙しそうでしたが、中見せてくださいました。見事なランばかりでした。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。