趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

有馬温泉へ

昨日夕方から マイフレのスンミちゃん夫婦と私たち夫婦、
4人で 有馬温泉に行ってきました。

マイカーで行く予定が 有馬は 雪で 通行止め。
仕方なく 行きは 三宮経由で 電車で。
雪景色でした。

宿は「メープル有馬」 お風呂も食事も満点でした。
平日なので お客さんも 少なくて ゆっくり出来ました。

久しぶりの有馬温泉、懐かしい。
韓国人の観光客が 多かった。

帰りは 西宮北口行きの さくらやまなみバスで帰ってきました。
初めての乗ったバス、景色も良かったです。
交通費 行きは電車で1170円、帰りは バスと電車で800円
(バス650円、阪急北口ー武庫之荘150円)

自宅に11時半帰宅して、スンミちゃんの彼が釣具屋に行きたいというので 釣具屋によって 14時関空へ。
二人は 16時半発のチェジュ航空で 韓国に帰りました。

スンミちゃんは大阪は 3回目なので 有名な観光スポット
より 人がいかない場所が良かったらしい。
昨日は 阪急武庫之荘からJR立花まで 往復4時間
散歩したらしい。

スンミちゃんが来て 自分の韓国語の未熟さを痛感。
頭ではわかっていても いざとなるとしゃべれない。
次 韓国に行くまで ヨルシミ コンプ ハゲッスムニダ。
(一生懸命 勉強します)

日韓親善に お役に立ったかな?

一緒に観光に同行していただいたマイフレさん
コマスムニダ。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。