趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いいことがいっぱい

土曜の夜は春に出版するムック本のチェックを集中してやったので、目が疲れましたね。でも昨日日曜日はマッサージベッドを一緒に見に行ってくれた絵梨さんのマンションで、絵梨さんからオイルマッサージをしていただけるので朝早く出掛けました。とても素敵なマンションで庭が素敵です。泰山木の大きい木がありつつじの植え込みがあり庭石も1枚石で、贅沢。東京にこんな庭付きマンションがあるのか、とびっくりしました(写真・左)。質のいい、オイルで、100分!足裏から全身、顔まででとろけました。首から肩がすごく楽になりました。やったぁ〜という感じです。

その後九段下のホテルで開かれたふるさと三春の舞鶴会に出席。なんと私の姉も出席していました。三春の町からも副町長はじめ6人が来てくださいました。なつかしい人達に会えるのでうれしいです。

その後は御徒町にあるスポーツ専用のメガネのお店「オードビー」へ。紫外線対策に顔には日よけ止めクリーム塗りますが、目には何も塗れませんよね。それで白内障になることが多いので、山ではサングラスが必要なのです。私は目が相手に見えないほど色の濃いサングラスは使いませんが、日本の山では町でかけているメガネを、そのまま使っていました。スキーの時はコンタクトにサングラスを使用していました。がコンタクトは地図などの小さい文字が見えないので不便でした。スポーツ専用のメガネは度数入り偏光レンズで脇から入る光りにも対応してくれるので使って見てくださいと、プレゼントして下さいました。3月の八ヶ岳で早速使ってみようと思います。昨日はいいこといっぱいありました。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。