趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

相変わらずスロー(個人レッスン67)

★一周アマルガメーションが先週出来たので、今回から総復習だー。スタートから先生が踊ってくれる。

★アチャー、スタートの横揺れからストップ・・。もっともっとお互いが押し合って(手ではなくアバラ&肩甲骨で)広がること。

★やっぱり基本!!乗り越えてから(踵を上げてから)次の足を出すこと。ニュートラルになりながらしっかり次の動作の準備をすること。ターニングホバークロスの1歩目右足を乗り越えてから左足を出す。ターンの所は右サイドが低いまま回ること。

★それが終わってウィーブに出る左足後退の時、ボディを思いっきり右に絞ること。また言われた。ボディではなくて、肩だけを一所懸命に右に回していた・・(泣)。

★スリーフォーラウェイはなんとか出来た。これは意外に出来ていると誉められた。好きだからこればっかり練習していたようなもんだから・・(笑)。

★次のダブルリバーススピンへの準備が遅い。かなりの左回転をしながら左足を前進しないと間に合わない。

★ハイホバーもスタートなんかと同じで、お互いに押し合って広がること。ピクチャーポーズは全部広がる。

★スリーウェーブは後退足をトットコトットコ行くんではなく、前の足の膝を曲げながら、押し出しながら後退せよ。でないと女子がついてこれなくて、お互いの腹がポコペコする。

★シャッセロールも右サイドが低いまま、回りながらシャッセせよ。それじゃ、止まっているよ。回る所はしっかり回らなきゃ。

★エロスラインも押し合って広がるのは同じこと。左手、左サイドは低いまま。

★★終わってから一人残っていた女性も含めて先生と3人で雑談。話が好きな先生だから面白い。先生夫妻の修業時代の貧困話が今だから笑える。小太郎のパートナー候補を考えてくれているようだ。来週会ってみるかな。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。