趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

この小沢元幹事長の処罰で

平成の開国を20年遅れさせたのではないでしょうか。
江戸時代の300年余続いた鎖国日本を
開国して天皇制を前面に押し出して、活躍しようとした
諸藩の勤皇の志士達が志半ばにして
新鮮組に池田屋事件を始め優秀な若手義士達が
次々に消されて言った事件がダブって仕方がない。

何故これまで大袈裟に小沢元幹事長を
虐め続けなければならなかったのか。
何故これほど時間を賭けなければならなかったのか。
時間を賭けることが慎重審議ではないでしょう。
熟議だって。冗談でしょ。
長引かせることによって
国民の人気取りに使ったに過ぎないのでは。

人気の凋落は彼の金と政治の件と
決めつけたのではないですか。
果たしてこの処分決定でいかほどの人気が回復したのですか。
逆に小沢元幹事長への人気が高まったのではないでしょうか。

比例代表制で下位当選した衆議院議員16名が会派離脱で
いよいよ小沢元幹事長の反撃の狼煙が上がりました。
このトップに元総務大臣の原口氏がいました。
小沢元幹事長の子飼です。

そして先日河村市長=大村県知事と会談して、
連携するための道案内をしていたのです。
原口前総務大臣と連携して
新党の旗揚げに進むのではないでしょうか。
準備として開いた集会には議員が50名集まったとか。
まずまずの新党旗揚げとしては
十分の人数ではないでしょうか。
松木政務次官も辞職届を提出して
これに加わるのではないでしょうか?。

場合によっては御本尊の小沢元幹事長も
最後の乾坤一擲の力を振り絞って加わるし、
更に運命共同体の鳩山前首相も馳せ参じるか。
民主党の右派が勢揃いをして新党旗揚げですか。

もう既に原口元総務大臣が首相になる夢を見たと言う。
正夢には未だ未だ茨の道が続くでしょうね。
早まってはいけませんよ。
改革はそんなに簡単に実現する者ではないですよ。
長き伝統と習慣によって築かれていますので、
一朝一夕では崩壊せずに、
物凄いエネルギー=国民の支持が必要です。

民主党の過半数割れにどうしても
最低100人(共産党を除く)は必要でしょう。
小沢元幹事長、鳩山前首相の動きに同調する
議員は何人いるであろうか。
注目です。

さて菅首相=仙谷代表代行はどう出るのかな。
大敗覚悟で解散、総選挙に打って出るのかな。
それとも菅内閣総辞職、政権の盥回しですか。
次期代表は前原外相ですか。
それとも岡田幹事長のリバイバル組みですか。
それとも仙谷代表代行貴方がなりますか。
何れにしても人材不足ですねえ。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。