趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日もシャドー練習

以前に戻ってシャドーに精を出すべく練習場へ。今までのメモを確認しながら身体を動かしてみる。

スリーステップの時に頭が突っ込まないように、ジュンコさんんに言われた「頭を上から糸で吊り上げられているイメージ」でやってみる・・。

タンゴのウォーク1歩目。アバラの右サイドを縮めながら(左サイドは伸ばしながら)、左回旋を加えながら、左足を出す。タンゴのステップはアバラ左右の側屈と回旋の繰り返しだなー・・。

シャッセ・ロールは手・肩を回すのではなくて(それも回るけど)ボディを回す(ミゾオチを回す)意識。顔が先行。顔で回る(笑)。

C級のパートナーだが、リーダーが忙しくて練習出来ないので、いつも1人でシャドーに来ている女性が練習相手になってあげると言ってくれた。

こちらのアマルガメーションを遠慮なくやらせてもらう。まず、スタートを女性から切ってほしいと頼むと「ヘッ?」という顔をする。何回かやっても意味が分からんという(笑)。ま、いいからいいからやってみてと頼み込む。当方もまだその良さが実感できてないからねー(笑)。

やっぱりテレスピンとか、ヒンジ、ターニングホバークロス、エロスラインなどがうまく行かない。当然だよなー。こちらのリードもよくないだろうし・・、違う先生についているんだし・・。しかし、うまく行ったフィガーの時はうれしい。割りと理論的なことを口にする女性なので、じっと聞いているのも面白いし役に立つ。

もう1人、昔は競技に出たこともあるけど、今は出る気がない女性も練習相手になってくれる。ほとんどベーシックしか知らないけど、踊りはよく合う方だ。最近はこの2人が来ている日を狙って練習に行くようになった。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。