趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

見合いの結果

これも「お見合い」というんだよね、こっぱずかしい(笑)。

スタジオへ入ると3人の女性がいた。2人は顔つきだけで「うーん・・?」の女性、1人だけはそうではなかった。その女性だったので、まずはほっとした。相性とかの前に、やっぱり第一印象というのがあるよねー。

背丈はちょうどいいぐらいだけど、失礼ながらちょっと太めかなぁぁ・・。先生に許しをもらってワルツを踊ってみることにした。ん?!意外にやわらかいし、よくついてくる感じ!

しかし、オーバーターンド・スピンターン〜ターニングロックtoライトをやろうとしたら、やったことないという。えーっ!?ま、仕方ない、引っ張ってこちらのルーティンを一通り踊った。うん、これなら大丈夫、今はだめでも教えれば何とかなりそうだという感触を得た。とりあえず練習してみようと、この時点で決めた。

ピアノ教室の先生だそうだ。歳の頃は、そうねぇ、60前後かなぁ・・?直前のリーダーは小太郎もよく知っている男性だった。去年の5月にF級から出始めてE級になったけど、そこでは1コケ、2コケだし、練習もいい加減だから9月に解消したという。

このスタジオの団体レッスンでは男性役をしていると聞いてびっくりだ。それにメダルテストも今度1級を受けるという。

この後、小太郎に続いて彼女も個人レッスンを受けたが、同じ受けるならと小太郎のワルツルーティンのはじめの部分をやっていた。そのうち、先生が小太郎を呼び込んでペアレッスンになってしまった(笑)。オーバーターンドスピンターンもシャッセロールもレフトホイスクも先生が彼女を直したら(もちろん小太郎も直されている)、もうかなりいい感じになったではないか・・。

どういったらいいんだろうね、ごつごつしないで、やわらかくついてくる感触、直された後はさらにピタッとする感じ・・。こんな女性はそんなに多くはないよねー・・。

ということで、来週金曜日までにはもう1回練習することにして、TEL番号を交換して帰ってきた。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。