趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横浜市民レガッタ

昨年に引き続き、学生時代のクラブのOB会で4月に開催される首記のレガッタへの参加のお誘いを再三戴いている。
幹司さんは懇親会のつもりで、皆さんに丁寧に連絡されている気持がよくわかるし、丁寧さにお人柄を感じる。

都合がつかないのであれば、再三のお誘いはなかったと思うのですが、2回目のお断り時の自分の文書が拙かった。
『漕ぎたい気持ちは結構あるのですが、、、、、今回は不参加とさせていただきます』

いろいろと当方の真の不参加理由を推測されて、更にお誘い。
最初に明確な理由を伝えればよかったと思う。
不参加の本音は、練習もせずにチョロッと漕いだのでは、実のところ自分は楽しさを感じない。続いて打ち上げ、飲食パーティーも時間や費用を抑えて、半分は“盛り上がった”フリ。

パーティーも好きだけど、全体としては早朝から夜までかかる。時間と楽しさのバランスが自分にとって疑問なのである。

それでも、クルーを組む人数が不足すれば参加するつもりではいたが、人数も揃ったようなので、昨夜最終的にお断りした。
ついでに、月に1回でも練習して、色々なレガッタでそれなりの成績を目指せるような取り組みに移行しませんか? と提案させていただいたが、果たして、、、

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。