趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初ペアレッスン(69.70)

初めてP候補とペアレッスンを受けた。はじめはそれぞれが個人レッスンを受けたほうがいいという先生の話ではあったけれど、あまり悠長に待ってられない(笑)、ということでペアレッスンに突入。

タンゴ

この前ウォークに問題ありだと思ったが、このルーティンにはウォークがない(笑)。いきなりファイブ・ステップから入る。本当は危ないよねー・・(笑)。ま、今日のところはいいか。

と思っていれば、新しく追加になったフィガーがむずかしい。オープン・プロムナードからオープン・リバースターン(レディ・アウトサイド)はベーシックだからいいとしても、次の

1.ナチュラル・フォーラウェイ・ホイスク
2.スピン2回
3.ストップロック

は二人とも初めてだー。先生は何を考えているんだろう??しかし、少なくとも小太郎は闘志満々になってきたぞ。よーし、やってやろうではないか・・。考えてみれば上級クラスの競技会でよっく見るフィガー群ではあるな。どうせやらなきゃならないなら、今からやってしまえー。

ベーシックをシコシコと練り直すのももちろんいいけれど、こんな楽しげなカッコイイフィガーをやるのもダンスの醍醐味ではないか。彼女は苦笑しながらもついてきた。もうほとんどヤケクソ・・・(大笑)。

ということで、タンゴは足型だけで終わり・・。彼女は別の日に個人レッスンを2つ取って補充をするという。なかなか熱意はあるぞな。

それと、21日に予定されていたメダルテストを思い切って止めたそうだ。あれもこれもは出来ないということで、今後も受けるつもりはないという。それは正解だったと伝える。

あとは男役の問題だ。これも止めた方がいいとは伝えたが、今日の団体レッスンを見ていると先生には言いにくそうだ。やっていることは、はっきり言ってどうでもいいことだ。踊れない初級の女性達の相手をしているだけ・・。プラスになるとも思えない。が、男性が2人しかいない中で先生が当てにしているのが分かるので、すぐにはむずかしいかも知れないなー。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。