趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

あっけない幕切れ(P候補)

あっけなかった。
そろそろだと思い、具体的な競技の日程を示しながら相談を持ちかけたところ、
P候補「あれっ、毎月出るようなことになるんですか?」
小太郎「へっ?毎月は出られないの?」
P候補「日曜日は○○ハ・ピアノ教室へ教えに行くの。2ヶ月に1回ぐらいなら何とか都合をつけて休むことが出来るけど、毎月はとても無理」
ということで、あえなく撃沈・・!!

はじめからそう言ってくれればよかったのに・・というのはこちらの都合で、向こうにしてみれば、年に4回だけ出ればいいと思い込んでいたらしい。去年の出場も3回だけで、間を空けて出たらしい。

4回だけの出場で昇級できるなら世話はない、普通は昇級ももちろん目指すけれど、競技そのものを楽しむんだよ、JBDFだけでなくJCFという団体もあるし、月1回ぐらいは最低ラインだよというと、そんなことはまったく知らなかったと驚いていた・・。

競技へは出られないけど、自分でよかったら練習相手にはなるからと言ってはくれたけど、なーんか気が抜けてしまって練習だけする気にもなれないので、すっぱり止めた。都合5回練習(内2回はペアレッスン)して終わった。あーあ、また振り出しに戻ってしまった・・。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。