趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★★★ 土虫さん からの切実な被災現場の現状報告です!

宮城の被災地に近い土虫さんからの切実な被災現場の現状報告です!


★土虫さん   2011年03月25日 20時30分

みんな、自分のこと二の次で、支援活動してるのです。
あなたのような多くの人が見る日記を書く人が、同じ宮城県人の方が、私のような日記をもっとうまくかいてくれれば、被災地の現実が伝わって、全国の人も心から被災地の人の苦しみが判ると思うのです。
お力添えをお願いします。




 ★土虫さん   2011年03月25日 22時11分

フウーンさん、何もかも足りないのです。

お風呂サービスなどを受けて、テレビに映ってるのは、大きなボラントアの仕切ってる避難所です。
マスコミと国とかに媚売ってるとしか思えないです。
自分たちの実績だというらしいです。考えが卑しいです。

小さいとこでは、お乳が出るようにと、みなで食べ物を少しづつ割って、乳飲み子を持つ母親を助けてるくらいなんです。

テレビのことを信じてはダメなんです。
私らは、帰ってきてテレビを見て、ケッとおもってます。
赤十字がやってるとこだけがまともで、他の大きなボランティアは団体は、おかしいです。
あの人たちが、個人ボラントアは迷惑と宣伝したので、
小さい支援隊のところにはだれも来ないのです。

http://smcb.jp/_ps01?post_id=3001438&oid=430112&tr=pr_8

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。