趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

路上に散らばった漫画本

会社帰りに大きな交差点を通ったら、車が漫画を轢いて居る。
本がバラバラになって、あちこちに散らばり放題だ。
拾おうか迷ったが風もあり、人通りも有ったので諦めた。
家に帰ったらそんな事もすっかり忘れてしまった。
ところが今朝出勤時に通ったら、さらにひどくなっている。
昨夜あちこちに散らばっていたにしては、一部だが纏めてある。
誰かが拾って、纏めたのだろうか。

今朝は少し早目に出た事もあり、時間に余裕はあった。
丁度手袋もしているし、拾ってやるっかあ・・・。
と拾いだしたが、意外にてこずる。
量が半端では無かったので、カバンで押えながら数分。
やっと全部拾い終えたら、目の前にトラックが停まっていた。
運転手さんが一部始終を見ていたようで、にっこり笑って呉れた。

そのまま“ゴミの山”を抱えて歩きだしたが、どこに入れようか悩む。
近くのマンションで、その玄関先にあったゴミ箱に入れる。
これで一安心だ。
しかし、誰が拾って纏めてくれたのだろう。
結局、風で飛んでしまったが、充分気持ちは伝わるものだ。

良いことをしたと思うか、罪滅ぼしになったと思うかは好き好きだ。
今日は、一つ罪滅ぼしをしたと思う事にしよう。

カテゴリ:語学・国際交流・社会貢献

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。