趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★今日は50日ぶりに泳いだが・・・・・・#239

今日は50日ぶりに泳いだ帯状ヘルペスが完治したわけでないが
疱疹の傷跡がまだ痛むがこれに終止符を打つ行動に出たわけで
ある。

切がないので、痛み止めや胃腸薬はまだ残っているが思い切って
服用を止めた。塗り薬はある間は患部に塗り続ける。

泳ぎの方は、1000mで止めた。そのあと、25mの潜水を試みた
が、軽々と潜れていたのが、精一杯だった。 手を使わずドルフィン
キックで潜行しているが、今まで感じなくて人から云われていたの
だが、浮き上がってしまうのだ。 推進力が弱くなって浮き上がる
らしい。

泳ぎの前に2月は何日か泳いでたが3月は全く1日も泳がなかった。
それでも契約上は、3月分を満額支払へと云われた。

しかし、以前年間払いをしていた時、2回ほど入院や50肩の激痛時
休んだが、全く返金がなかったので、それ以来毎月払いにした。
そんな時は一時休会できると云われたように思うので・・・・・。

多分、何時も可愛いと思っている子に「すみませんが・・・・規約で」
とか云われたら、何となく納得していたかもしれないが、応対に出た
男女二人が、契約上・・・・・と多少、官僚的? あるいは上から
目線で云ったので、食い下がった。 

幸い私は今回、責任者を呼べとは云わなかったが、今月限りの優待や紹介者割引等あるので、一旦退会して再入会したらどうるか、他の施設とも比較検討したい。3月分の支払いは他の施設へ移る場合は支払しない旨告げた。 ところ支配人が偶々いて相談することになったらしい。

支配人の名刺をもった人が出てきて、今の契約書と云うか誓約書の説明があり、この根拠で従業員は説明しました。、貴方は20年前に登録されていて、当時どういう契約だったか不明です。 従って支配人の権限で免除します、ただしこの誓約書に署名捺印してください。本日以降この契約でお願いしますとのことでした。

私が片務契約だとか法律上の根拠がありや等宣ったのが功を奏したのだと思います。  主張はすべきです。法律上の根拠は求めるべきです。駄目もとです。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。