趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

家探しサイクリング:愛川編

相模川 中津川とを 併せ持ち
 愛川町とは 妙なる名前

湘南まで自転車で30分程度で行け、ピアノが弾ける家探しサイクリング。昨日は、その第1日目。行きは良い良い帰りは怖い、で終わりました。

1軒目は、中津川沿い。すぐ後ろに運動公園があり、川に沿った道はアスファルト舗装されていてほぼフラット、ジョガーの膝には優しいという、環境抜群の所にありました。しかし家の後ろはすぐ隣家。家の構造上、ピアノは隣家直近の部屋に置く事になりそうです。これじゃあ、遠慮なくピアノを弾けません。

2軒目は、かなりの坂の上。家は先のより立派で、家の裏にはちょっとした庭があって、花や野菜を育てられそうです。しかし隣家は、すぐ上と後ろにあり、ピアノが、、、。後ろの家だったら、その家の後ろは森だから良かったんですが。

3軒目は、探しているうちに暗闇に。探す途中、人に訊いたりしましたが、そのうちの一人には、まるっきり逆方向を教えられ、往復8kmくらい無駄足になりました。折角ここまで来たのだから、と頑張りましたが、太陽が沈むと、見知らぬ土地では方角が分かりません。至近まではたどり着いてはいる実感はあるものの、泣く泣く諦めました。

帰途は、道路の案内板が見えにくく、フロントバッグにつけたコンパス頼り。東北に進路を取りましたが、微妙に西北に走らされ、帰ってから地図確認すると、随分遠回りさせられていました。

八王子の野猿街道の中央分離帯では、大きなモクレン並木が満開でした。壮観ですが、車がビュンビュン走る中、落葉や落花の掃除が大変だろうなぁ、と思いつつ走りました。そう言えば、中央道の談合坂辺りだったかの分離帯も、落葉樹のサルスベリ並木ですね。

思うに、愛川町から湘南までは、直線距離で25km程。自転車で30分は、とても無理ですね。もっと、南に焦点をずらすべきかな。

※7時間10分/愛川町往復サイクリング113km

※ドビュッシー/イベリア/brt交響楽団/alexander rahbari、を聞きつつ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。