趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

辛〜い!

いつものコンビニに寄って、アメリカンドッグを探す。
この日は寒い性か、どの棚も空っぽだがチキン類は残っている。
チキンナゲットやフライドチキンはよく食べるので、問題は無い。
最初に目に付いたのが『ファミチキ RED HOT』だった。
   「食べた事が無い ・・・ ・・・ まあいっか!」
   「これ一つ下さい。」
   「レッド・ホット ・・・ ですか?辛いですよ?」
   「大丈夫です!」

食べた事が無いのに、本当に大丈夫?
・・・ と思いながら受け取り、家に向かって歩きながら一口。
   「辛〜い!」
半分以上残して、家に帰ってから残りを食べる。
さっき食べた時の口周りがヒリヒリしている。
残りを食べたが、水気が無いと胃袋が火傷しそうだ。
冷蔵庫からヨーグルトを出して来て、慌てて口に入れる。

味は確かに“チキン”だったが、辛さしか残っていない。
   「こんな辛い物を誰が食べるんだろう?」
と、思いながらタイ料理を思い出した。
“トム・ヤン・クン”などは、中身どころか“スープ”すら飲めない。
熱いのもあるが、とにかく“辛い”
それでも、お店の人に聞くと日本人向けに辛さは押えてあるとか。
ところが、一緒に行った同僚はこのスープが美味しいと言う。

同じ日本人でも、これほど味覚には差がある。
と言う事は、この“RED HOT”も美味しいと言うのだろうか。
二度と口にしたくないが、お腹の調子は快調になった。
下手な薬よりはずっと手軽な整腸剤と思えば、また食べたくなる。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。