趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

本日2ヶ月間の欧州旅行に旅立ちます!

4/15日本日成田空港12:00発 Aeroflot Russian AirlinesでLondonへ旅立ちます。

勿論格安便なのでSheremetyevo International Airport経由です。
3.5時間待ち時間が有りますが、真っ暗な待合室長蛇の無法な乗客群の中で礼儀正しい日本人として振舞えるか・・・真価が問われます。
あちらの気候は晴れで5〜15℃日本とそう変わらないみたい、Heathrow Airportへはpm9:45着なので入国審査や税関を通ると深夜の宿探しとなるので一応安宿を押さえてある。
國際電話でcheck inが遅れることを連絡したが、たどたどしい私の英語で正しく伝わったかどうか怪しい・・・

妻・娘・息子達も今回ばかりは私の挑戦に懐疑的!と言うのは足に爆弾を抱えたし英語も旨くないしback packは重いし何より贅沢な暮らしに慣れた身でYH泊まりや粗食に耐ええるか?
家族中の反対を押し切っての欧州行だけに今更引き下がれない思いで今のところは意気軒昂!
といっても不安感は拭えず密かにParisにいる娘婿の携帯番号を聞いてある、非常事態のときは頼りにしてるぞ・・・早速彼からParisの旨い店情報をmailで貰った要予約とあったが英語はおろかフランス語も喋れないのにどうしろと言うのか・・トホホ!

そんなこんなで前途多難!相棒の高校時代の級友は歳は食ってるが山男でトライアスロンの現役、質素な生活には滅法強い。
が英語は伴に3ヶ月の海外英語留学経験者であるが、お互い信用していないと言うより信用に値しない程度なのである。
まあ50年ぶりの行けなかった修学旅行再現という、旅のコンセプトだから高校時代に遡って青春してこよう・・・

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。